fm VenusのブログⅡ

私たちの本当の敵は何処にいるのだろうか

韓国人の描く特攻と靖国神社

航空機だけでも約4000人が戦死したとされる特攻戦術。その多くが未来ある若者でした。


終戦間際であったにせよ、特別に優秀な若者でなければ戦闘機搭乗員にはなれません。この特攻には日本人だけではなく朝鮮人と台湾人も含まれていました。


祖国を守るために命を懸けて戦った軍人は本当に勇気ある侍であったと思います。


命を捧げた軍人たちの再会の場は靖国神社であると言われていましたが、その時の本当の思いはどうだったのでしょうか?そして靖国合祀(ごうし)とは?


この特攻と靖国神社について韓国人の方が描いたアニメが印象的だったのです。


もしかしたら、このアニメの語る内容は私たち日本人に当てはまる真実かもしれません。


ご覧ください。韓国から見た特攻と靖国神社です。



단편 애니메이션 '환'






にほんブログ村 哲学・思想ブログへ

にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する