fm VenusのブログⅡ

私たちの本当の敵は何処にいるのだろうか

【 初詣や神前結婚式や見合い結婚や天皇現人神は、日本の伝統!?みな真っ赤なウソ】という説

私の気になる記事(武田康弘の思索の日記です。)を紹介したいと思います。参考までにどうぞ。



【驚異的な89万件の「いいね!」のわたしの記事=「日本の伝統はウソ」が削除されてしまった。なぜ誰が?


わたしが、このgooBlogに1月8日に出した『初詣や神前結婚式や見合い結婚や天皇現人神は、日本の伝統!?みな真っ赤なウソです。』の記事は、知らないうちに「WEBメディアSpotlight」で、写真付きで紹介されていたのを友人の高城久さんが見つけて、FBで教えてくれましたが、


そのわたしの書いた記事には、「いいね!」が89万件も寄せられていて、ほんとうに驚くと同時に、とても嬉しく思いました。


しかし、それが昨日見ると削除されていました。なぜ?どうして?誰が?どのように?すべて謎ですが、


オリジナルは、ここにありますので、どなたかぜひ、また紹介してください。
初詣や神前結婚式や見合い結婚や天皇現人神は、日本の伝統!?みな真っ赤なウソです。 - 思索の日記 (クリックで全体が表示されます)


なお、Youtubeには2月7日にアップされたとのことですが、これもまた消される可能性があると思います。武田康弘】




初詣や神前結婚式や見合い結婚や天皇現人神は、日本の伝統!?みな真っ赤なウソです。



【考えることなく従う、というのは、これまた明治維新以後の日本人の特徴ですが、
われわれ日本人も、そろそろ自分で考える=根拠を知るという脳作業を始めたいもの、と思います。】(武田康弘の思索の日記です。)より






にほんブログ村 哲学・思想ブログへ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する