新疆ウイグルは魅力的で美しい
新疆ウイグルの都市「ウルムチ」の姿です。この魅力的な街に住む人々が、中国政府によって抑圧されていると本当に思いますか? 私達が抱いているイメージと実際のウイグルには大きな違いがあると思います。
現在の新疆ウイグルは想像を絶する国際化が進んでいます。最近では地下鉄も開設されました。
ウイグルの人々は中国政府によって弾圧され、悲惨な状況に追い込まれていると言われています。その話の根拠とされている代表的なものが、「100万人を超える人々が強制収容所に入れられている」です。しかし、この話の信憑性が、最近だいぶ怪しいものになっているのです。
今年の6月、NED(全米民主主義基金)のある式典が行われました。その際、記者が「ウイグル会議議長オメル・カナト氏」に中国政府がウイグル人100万人を強制収容所に入れたという話の根拠について尋ねたところ、つい本当のことを答えてしまったという動画です。ご覧ください。
ウイグル会議議長オメル・カナト氏に中国政府がウイグル人100万人を強制収容所に入れたという話の根拠を聞く。(日本語字幕)字幕ONでご覧ください。
結局、世界ウイグル会議が米国に提供したウイグル強制収容所についての情報は、米メディアからの情報だったなんて本当に笑えます。中国政府による新疆ウイグルの弾圧という話は、嘘で固められた欧米のプロパガンダではないかと私は思います。 皆様真実を見つめましょう。
新疆はすばらしい、映像を見るだけで中国政府が観光地として力を注いでいることがわかります。ご覧いただければ新疆のイメージが変わると思います。今後新疆ウイグルはより発展し人々は豊になるでしょう。