fm VenusのブログⅡ

私たちの敵は何処にいるのだろうか・光と影の話

世界で一番夕食を食べたい人は誰?

ちょっとした感動の動画を皆さんと一緒にシェアしたいと思います。


[World Actionさんのブログより引用します。http://world-action.net/archives/34733


オーストラリアの食品会社MasterFoodsがアンケート調査として親子に質問します。「誰とでも一緒に夕食を食べることができるとしたら、誰と食べたいですか?」この質問に対する親と子の答えとは……。
誰とでも一緒に夕食を食べることができるとしたら誰を選ぶ?



ある夫婦に質問します。「誰とでも一緒に夕食を食べることができるとしたら、誰と食べたいですか? 亡くなった人でもかまいません」最初の奥さんは女優のマリリンモンローと答えます。
次の夫婦は歌手のジャスティン・ビーバーと夕食を食べたいと言います。夢を語っている時の母親は、とても楽しそうです!
また別の夫婦は、第8代南アフリカ大統領のネルソン・マンデラと答えます。世界を変えた人物と食事してみたいですよね!
そして、今度は子どもたちに同じ質問をします。「誰とでも一緒に夕食を食べることができるとしたら、誰と食べたいですか?」
子どもたちの答えは……「家族」
その答えを聞いて子どもたちの両親は驚きます!
別の子どもたちも「家族」と答えます!
どの子どもたちもみんな家族と一緒に食べたいと答えます!
子どもたちの答えを聞いて涙ぐむ母親もいます。母親にとってこれ以上の答えはありませんよね!
ず娘にキスする父親も!
子どもたちの答えを聞いてと思わずドキッとしてしまいました。大人たちは有名人と食事したいと答えますが、子どもたちはみんな両親たちと一緒に食べたいと言います。とても考えさせられる動画ですね![引用終わり]



「世界で一番夕食を食べたい人は誰?」




Who would you most like to have dinner with?






にほんブログ村 哲学・思想ブログへ
にほんブログ村