fm VenusのブログⅡ

私たちの敵は何処にいるのだろうか・光と影の話

神様が創造された地球を8Kタイムラプスで見る

ゴールデンウィークの真っ只中です。


神様が創造された地球を見て肌で感じるには広大な大自然の中に飛び込むのが一番だと思いますが、仕事が忙しくて時間が取れない方はパソコンやスマホの画面からでも広大な大自然を身近に感じることができるかもしれません。


私はこの動画を見ていると忘れかけていた何か大切な思いを見つけられるような気がしました。


ぜひご覧ください。BGMもすばらしいと思います。
(パソコンの性能が良ければ高画質設定で見られることをお勧めします)
NORWAY 8K


PATAGONIA 8K

8k・4kは次世代スーパーハイビジョンの規格表示です。タイムラプス撮影の動画とは一定間隔でコマ取りした静止画像をつなぎ合わせて超高画質の動画にしたものです。ビデオカメラで撮影された動画を早送りで再生しているわけではありません。


セットアップの様子も公開されています。


Patagonia Timelapse Project | BTS Huerquehue


最近ではiPhoneのiOS8よりタイムラプス撮影ができるようになったそうです。
下の動画はiPhoneでタイムラプス撮影されたものです。
使い方次第では面白い動画を作れるかもしれません。
皆様もやって見てはいかがでしょうか。


AROUND THE WORLD IN 100 iPHONE TIME-LAPSES


応援クリックお願いします。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村